So-net無料ブログ作成
検索選択
手作り ブログトップ
前の5件 | -

初詣に連れて行って~♪ [手作り]

 出来上がりました~[E:happy02]コリちゃんの 「き・も・の」 です~[E:wink]



くったりヌイグルミのSサイズを買ってきて 作ってみました[E:happy02]



2008_1222komono0008 コリちゃんがね~ 「お洋服が欲しい・・」 って言ってる気がしっちゃったんです[E:happy02]



2008_1222komono0009 この前の生地で・・・[E:note] お正月の用意です~[E:happy01]



2008_1222komono0010 2008_1222komono0011





2008_1222komono0012 リラちゃんのは 相変らず作りかけなのですが・・[E:coldsweats01] 2人 並べると こ~んな感じになりました[E:up]



お出かけのときはヤッパリ 暖かくしないとだねっ[E:spa]て事で



2008_1222komono0013 ふわふわマフラーも作りました[E:happy02]



2008_1222komono0014 後姿はこんな感じです~[E:wink]



初詣には 一緒に行こうね~[E:confident]


nice!(0)  コメント(7) 

こんな日は。。。♪ [手作り]

 PC[E:pc]画面を見ると 5分もしないうちに 眼が痛くなってしまうので 近くの手芸店に行って来ました~[E:happy01] クリスマス[E:xmas]系の洋服は 何点か作ったので・・・そろそろ お正月[E:fuji]にむけて[E:confident]こんな生地を買ってきました~[E:good]



2008_1220komono0003 なんか可愛くて色違いで買ってきました[E:wink]今回 作ってあげるリラちゃん達はこの2人です~[E:happy02]



2008_1220komono0001



さぁて どんなのを作ろうかしら??



2008_1220komono0004



ちょっと かぶせてみてイメージを決めます~(いつも行き当たりばったりで作ってるんです[E:coldsweats01])



そして 体調をみながら作業開始[E:wink]まず型紙を作って裁断して・・・そして・そして・ついにリラちゃんのだけが完成しました[E:note]



2008_1220komono0005 「お正月用の着物」



ホントはまで未完成なのですが 今はちょっとだけ 身体が楽なので更新したくて[E:coldsweats01]



2008_1220komono0006 では・・・またバテます~[E:coldsweats01]





 




nice!(0)  コメント(10) 

姫隊(ひめたい)結成~♪(//▽ //)♪ [手作り]

 やっと お嬢が自分の部屋から出てきました~[E:happy01]



2008_12180001 お嬢>>おひさしぶりです~ ウチのmamaは風邪でダウン気味ですが みなさまは お元気でしたか~?? 



今日は 私が作った洋服と リラ族の中に作った 新しい仲間の紹介をします~[E:wink]



2008_12180002 コチ>>コチといいます[E:wink]お嬢にマントと耳飾を作ってもらいました~[E:note]



2008_12180003 後ろ姿は こ~んな感じです~[E:wink]シッポが出てるトコロがポイントなんです~[E:happy02]











りこ>>あたしは りこ といいます~[E:happy01]リボンが大好きなので お嬢に 作ってもらいました~[E:ribbon]



2008_12180005



2008_12180004



ちょっと春っぽいけど 可愛いでしょう~[E:cherryblossom]



2008_12180006 後ろにも「リボン」つけてもらいました~[E:ribbon]



2008_12180008 あたしたち お嬢についてきます~[E:happy02]



2008_12180007 「ひめ隊 結成です~[E:heart02]」



お嬢が 一生懸命作った洋服を着た 姫たちが これから 活躍してくれると思います~ お嬢、 ゆりさんが贈ってくれたコリちゃん達で 仲間がイッパイで良かったね[E:happy01]



○o。+..:*○o。報告+..:*○o。+..:*



ちょっと具合が良くなりませんので ブログの方を休みがちになると思います・・・。コメントもありがとうございます~ 体調をみながら ゆっくり お返事いたします・・・。ゴメンナサイです~[E:weep]


nice!(0)  コメント(14) 

フッワフワ~な毎日を♪(///▽///)♪ [手作り]

・・・もぅ お昼を過ぎた ひーたんの部屋に お嬢が リーダーを探してやってきました[E:happy01]



2008_1106tamago0009 お嬢>>おきてくださ~い 



リーダーったら めずらしく お布団に居ないと思ったら・・・



2008_1105attaka0013 寝袋 持参して寝ていたのですね(^^;)



お嬢>>寒くて起きてこない リーダーに良いもの 作りましたよ~[E:wink]





2008_1105attaka0001_2 リーダー>> にゃんでしゅか~??







ヨイショ・ヨイショ2008_1105attaka0014ッ[E:heart04]



お嬢の身体より でっかい モコモコの物を 持ってきました~  



2008_1105attaka0015 チョット「キラキラクリスマス」の色合いを意識した お洋服です~[E:happy01]



お嬢>>寒いのなら これを着てトットト起きてください~



リーダー>>・・ん?食べ物じゃ にゃいんですか~[E:down]



確かに 食べられないけど・・・せっかく お嬢が作ったんだから 着て見せてよ~[E:coldsweats01]



2008_1105attaka0016 あっっ[E:happy01] 何気に 「リラックマ温泉」の 浴衣っぽくもなってる~(笑)



リーダー>>あったかいでしゅ~[E:spa]



2008_1106tamago0019 こ~んな フワフワのお洋服があれば 寝袋から出てても大丈夫だねっ[E:heart02]




ひーたんの部屋に初雪Σ(゚□゚(゚□゚*)?? [手作り]

夜。。。だいぶ風が冷たくなってきましたね[E:snow] ひーたんの部屋には 初雪が 降ってきたようです[E:snow]



2008_10290002 ん・・・[E:sign02]その後ろ姿は お嬢ですね[E:heart04] こっち見て欲しいな[E:wink]



2008_10290003 2008_10290004



お嬢 最近 静かに 何かやってたのは 「雪の日」用のマントを作っていたのですね~[E:happy01]



2008_10290005 お嬢>>モコモコの毛糸で作ってみたの[E:heart04]可愛いですか???



そんな言葉を この人が聞いてしまいました[E:coldsweats01]



2008_10180004 リーダー>>にゃんでしゅか~?[E:happy01]



2008_10290006 リーダー>>にゃんだか とぉっても暖かそうでしゅね~ ちょっと貸してくだしゃ~い[E:happy01]



2008_10290007 ぐいっっ[E:coldsweats02]



2008_10290008 お嬢>>引っ張らないでよ~ リーダーのも作ったから あげますよ~[E:wink]



2008_10290009 お嬢>>前で結んでくださいね[E:happy01] 暖かいですか??



2008_10290010 リーダー>>フワフワで あったかいでしゅ~  嬉しいでしゅっ[E:heart04]



2008_10290011 2人の暖かいマントで 雪も溶けてしまったみたいですね♪ 優しいお嬢が居てくれて良かったね、リーダー[E:heart04]




前の5件 | - 手作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。